2021年11月23日の歩き記録

先程まで外出していて、何処かで煙が立っているのが見えたので何かなーと思ったら、世田谷で火事らしいです。乾燥するのでこれからの季節は火の取り扱いに注意しましょう!

こんにちは、ヒダリマキです(←順番逆だろ

この日は半蔵門線沿いに渋谷→押上、浅草線沿いに押上→浅草、銀座線沿いに浅草→上野まで歩きました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211202155639j:plain

↑この日のスタート地点、渋谷です。時刻は10時ぐらいです。ちなみに僕は方向感覚が良い方ですが、渋谷に来るといつも迷います。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211202155609j:plain

永田町駅のそば、弁慶橋です。大手町付近まで、皇居を避けるために線路は少し遠回りをします。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211202155233j:plain

↑大手町です。…以上です()

f:id:dt-47k-not-in-service:20211201192652j:plain

隅田川を渡って清澄白河駅に着きました。この先で進路を北に変えます。半蔵門線の中では清澄白河〜住吉間が一番距離が長く感じました(調べてみたところ、1.9kmあり本当に半蔵門線の中で一番駅間距離が長いようです)。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211201191849j:plain

↑渋谷を出てから3時間24分、半蔵門線の終点押上に到着しました。気になったので計算してみましたが、信号待ち、食事の時間を含めても分速82mぐらいで歩いていたようです。

f:id:dt-47k-not-in-service:20211201191732j:plain

↑先ほど渡った隅田川をもう一度渡り、浅草へ。人が多かったです。(プライバシーに配慮し、画像を一部加工しています)

f:id:dt-47k-not-in-service:20211201191439j:plain

↑押上から46分、渋谷からだと4時間10分かかってようやく上野駅に到着しました。写真はJRの改札内にある何か(←語彙力)です。

歩いた距離:21.2km

登った階数:20階

歩いた感想:浅草やいちょう並木の付近では、驚くほどに人が多かったです。オロナミン…じゃなくてオミクロン株が流行らなければ良いのですが…