羽田空港まで歩いて行ってみた話

こんにちは。ヒダリマキと申します。

羽田空港(第1・第2ターミナル駅)まで歩いて行ってみたので、それを記事にしようとなります思います。ホントは浜松町駅から歩いて行ったのですが、長くなってしまうので天空橋駅の近くから初めます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220304091145j:plain

↑➀などの数字は、撮影場所を表しています。

f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090911j:plain

 穴守稲荷駅方面から環八通りを歩いて橋を渡った場所から、北方向を望んだものです。写真奥にはモノレールの整備場駅があります。この後はしばらく道なりに進みますが、進行方向左側の歩道を歩くのをおすすめします。しばらく進むと左手に第3ターミナルが見えてきますが、目的地は第1・第2ターミナルなのでスルー。この後も道なりに進みます。


f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090833j:plain

車通りと飛行機通り?は多いですが、この辺になると全く人がいません。不安になりつつ、まだまだ進みます。


f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090804j:plain

少し進むと目の前にトンネルが!「羽田空港トンネル」というらしいです。


f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090731j:plain

トンネルの中はやや暗く、カーブしていて見通せないうえに車が爆速で通過していくのでかなり怖いです。また壁が汚く、落書き(ミ◯キーマウス、下ネタなど)が多くありました。


f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090637j:plain

トンネルを抜けると歩道は左に曲がり、そのまま進んでいくと突き当たりがあります。左を向けばモノレールの新整備場駅です。右に(新整備場駅を背にして)進むと立ち入り禁止の看板がありますが、その看板の手前右側に階段があります。階段を降りると先程とは別のトンネルが!


f:id:dt-47k-not-in-service:20220304090542j:plain

こちらのトンネルは「空港南トンネル」というそうです。先程とは違いトンネル内が明るく、見通しも良いです。これを抜ければゴールはすぐそこ。


f:id:dt-47k-not-in-service:20220228171826j:plain

トンネルを抜けて道なりに進むと、左に建物が見えますが、それが第1ターミナルの建物となります。ここまで来れば目的地の羽田空港第1・第2ターミナル駅はすぐそこです。

➀から➆までで1時間ちょっとかかりました。時間がある方、運動したい方は歩いて行ってみてはどうでしょうか。それでは、ご来訪ありがとうございました。