是政駅から南多摩駅まで歩いてみた

f:id:dt-47k-not-in-service:20210919191307j:plain

スマホの地図持ってきました。

多摩川を挟んで向かい合っている西武線是政駅南武線南多摩駅。両駅は直線距離で800mぐらい離れていて、是政橋によってほぼ直線で移動することができます。歩いたらどの位かかるのかと思い、歩いてみました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210919161205j:plain

是政駅は西部多摩川線の終点です。東京都府中市にありますが、簡易改札となっていました。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210919161118j:plain

↑是政橋から南方向を望んだもの。少し下流には稲城大橋があります。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210919161040j:plain

南武線武蔵野貨物線の橋とも並んでいて、それらの車両をみることもできます。

f:id:dt-47k-not-in-service:20210919160946j:plain

↑大体10分ほどで南多摩駅に到着しました(写真は別日撮影)。信号待ちとかあるので時間は参考程度に…

感想。思ったより離れていませんでした。南武線から西武多摩川線に乗り換えたい時が有れば使おうと思います。そんな事はほぼ無いと思うが()